誰に出しても大好評!な濃厚アイスミルクティーレシピ
男子中学生が「うわ、うまっ」と叫んだそうです(笑)

手の込んだコトはしない!
always*alwaysの想い · 2021/06/01
できるだけシンプルでいて、快適だったり美味しかったりするのが一番

ティーソーダはいかが?
アイスティーを科学する。

濃さを変える
紅茶の濃さを変えてみたら見えてくる、フードと紅茶のいい関係。

ゴールデンドロップ、てどれ?
何がなんでもゴールデンドロップを! ・・・と躍起になるよりも大切なコト、あり〼

一番がイチバン。
一番がイチバン。 だけれども、一番がオンリーワンではない。

「日常」に「くつろぎ」を持ち込む。(紅茶のチカラ)

急に(笑)増えた「汲みたての水道水」という条件。 今回はココについて掘り下げます。

沸かせば沸かすほどいい、という「まやかし」。1/2
美味しい紅茶をいれるための「お湯」のオハナシ。 美味しい紅茶をいれるのに使う「お湯」。「どんなお湯」がいいと思いますか?

「one for pot」の真実。
「あなたの分、わたしの分、そしてポットの分」でおなじみ(?)の「one for pot」。 なんかステキ(なんかて何)だし、そのまま取り入れちゃいそうになりますが・・・真実に迫ります。

さらに表示する